小さな工夫でより良く暮らす。

自分らしい暮らしのつくり方。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
小さな挑戦。

最近 ステキな方に出会いました。



あいにく ステキな男性ではなく(笑)

年齢も70代後半、と 人生の大先輩。






その年齢にして

スラリとした長身で スタイルも姿勢も良くて

指先にはいつも

お洒落な指輪が1つと、深紅のネイル。



品があって朗らかで

とてもとてもそんな年齢には見えません、お見事!!(拍手)





日々プールに通ってかなりの距離を泳いだり

健康のため日頃から歩くことを心がけたり。



年齢にそぐわないかのような

そのスタイルの裏には

そんな習慣と意識が

大きく作用しているのは間違いないのだけど、



いろいろお話をうかがっていると

何よりも気持ちが常に前向きで

探究心が旺盛で 勉強熱心で、


その年齢になってもチャレンジしてみたいことが

まだまだ沢山あるのだとか。





最近 また新たな勉強を始め

大学の公開講座を受けに行ってみたり、と





そんな風に高みを目指す気持ちが 

いつまでも 人を生き生きと

キラキラ輝かせるのですよね。





...と、改めて気づかされたところで

じゃあ私は何にチャレンジしてみるか?





いきなり大きな目標をかかげても

有言不実行、になりかねないので(←すでに弱気




そろそろ時期を迎えるらっきょうを

今年は漬けてみようか、と。(←手堅く低い目標、でも一応人生初!







そう思っていた矢先。


らっきょうを手に入れる前に

大量の新玉ねぎ&アーリーレッドが届きました。
o4.jpg

...であれば 予定変更。


らっきょう漬け改め、新玉ねぎのピクルスに挑戦

o3.jpg

これが”挑戦”とか

”チャレンジ”に値するかは別として、


酢漬けという作業が気に入って 
o6.jpg
あれこれ漬けてみたいという
新たな楽しみ、見つけました。






ですが、まだ14個も残ってる…

o2.jpg












JUGEMテーマ:
暮らし系ほっこり
JUGEMテーマ:日々のくらし
 
レシピ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://betterlife365.jugem.jp/trackback/286
<< NEW | TOP | OLD>>